--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/06(Thu)

地雷を踏んだのか? 

「あなたってピュアだよね」と言われた事がある。

もちろんいい意味ではないことは分かっている。
よくも悪くも私は嘘がつけない。
思った事をそのまま口に出してしまって、相手の態度が違ってから
「あれ、今のはまずかった?!」と後々反省することがある。

子供なら正直でいいねと思えるが、大人になるとそうはいかない。
私の性格を熟知している人ならわざとではないのは理解してくれるが、
そうじゃない人でなおかつ真面目な人は私の「終わりよければ全て良し」的な
性格は受け付けないらしい。

そういう人たちと映画を観る機会があったのだが、
さて映画が終わり食事に行った時の事。

AさんBさんCさんは「映画面白かったよねー」「うんうん」「良かった」
私「うーん、それほどでもなかったかな」
「もっとこういう風になれば良かったと思う」
シーンとなってしまった。

感じ方は人それぞれだと思うからイエスの答えもノーの答えもあっていいと思うの
だが、人と合わせる方が大事なのか?
何でもはっきり言えばいいかといえば、適材適所なのでしょうが・・・

それからの会話は地雷がない場所を探すのに精一杯で食事は味がしなかった。
3対1だから余計にムムーっとなってしまったけど。

いまだにたまに地雷を踏んで「やば」と思う時がある。
歳をとっても地雷の数は未知数だ。



スポンサーサイト
【編集】 |  01:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | 2007.12.06(木) 07:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
