--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/13(Tue)

静観します 

仕事場でのこと。
いつもなら雑談するある同僚が今日は近づいて来ない。
疲れているのかと思ったら、他の仲間とは普通に話してる。
話しかけると返事はするが、何かいつもと違うクールな受け答え。
わたしに何か怒ってる?
ダメだししてくれれば理由もわかるが、近づくなオーラが出てるからなー。

もっと若い時なら困ったかもしれないが、それなりに人生経験してきた今はむしろ面白い。
私は全く気がつかないふりをしてもっと話しかけてやろーっと。
人によって態度が変わる人は、自分が上手くやっているつもりだろうけどバレてるよ。
新人が入って来て1日で辞めた理由はある人にいじめられたからといううわさは本当かもね。

やられたらやり返す。
でも同じ陳腐な方法ではなくて、むしろうーんとやさしくしてやろう。
陰口言ってる自分の方が相手にされないくらいに。
【編集】 |  02:14 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
